inserted by FC2 system

2004 7/18(晴れ)

今日は全国に先駆けて、甲子園沖縄代表の座をかけて中部商業と沖縄水産の決勝戦があったらしい。 そのせいか、道がとんでもなく 混んでいました。このお店は羽賀研二の経営するお店で観光客も地元の人たちもよく来る。 料理はとてもおいしい。今日のメニューはこちら



さてさて、當間ミキオくんはいるかな?























サラダ。手前左はモズク。 沖縄の人曰く、本物のモズクは太いらしい。 関東で売っている細くてにょろにょろしているのは「あんなのだめだ」とのこと。




















手前左はグラタン/B>。 今日はマカロニが入っていた。 同じく右は南国カレー。 甘くて(ホント甘い。果物の甘さ。)あっしにはちょうど良い(笑) これに後で出てくるチキンを添えて食べたらgood!ですた。 奥左は鮭の焼いたやつ。この間来たときもあったなぁ。 右ナンコツソーキとシブイ(冬瓜)の煮付け(トマト味) ナンコツは煮込みが浅くて固かった。
















左から。ピザ2種。奥のほうは チーズとたまねぎ、マッシュルーム。 そして最近はやりなのか、半熟状の卵がトッピング。 もうひとつはカレーソースでコーン、 マッシュルームとかがトッピングされていた。 真ん中奥は焼きたてパン。水分抜けてぱさぱさなんですけど(泣) 真ん中手前。鶏肉に大根おろし(多分もみじおろしっぽい)がのったやつ。 右のほうに小さく見えるのが鮭のムニエルっぽいやつ















デザート。ちょっと見えづらいけど、ケーキサーターアンダギーの間に挟まれている ボールはカスタードプリン。これ、なんだかおいしいんだよね♪もう少し甘さ控えめでもいいなぁ。




















今日は沖縄そばもあった。























こんな感じになります。























サラダもこんな感じ。




























                                                                                                   
inserted by FC2 system



inserted by FC2 system